« 無謀な気もするけれど。 | トップページ | 状況いまいち。 »

2013年1月 7日 (月)

いつも通り?

今日が連れの会社の仕事始め。
再びいつも通りの日々が始まります。

いやーもう、びっくりするほどにあっさり正月ムードが消え去っていつも通り。
延々と休みだとそれはそれで面倒なんですけどね……おひるごはんとか。

あ、いや。何もかもがいつも通りではなかったな。

連れが風邪ひいてしまって食欲まで減退して、希望のメニューが簡単なものだったから夕食にはほとんど手をかけなかった。我が家は8割方食欲で生きている種族なので、あまり食べられないとけっこう心配。

……あと、実は子供もちょっと不調。

ここ数日、咳がよく出て、目やにが一日中多い(普段は朝起きる時によく出るぐらい)。
近所の内科で診てもらったところ、喉の奥が少々赤くなっており、目はどうやら結膜炎とのこと。咳止めのシロップと目薬を頂きました。

両者ともに、少しでも早く治りますように。

|
|

« 無謀な気もするけれど。 | トップページ | 状況いまいち。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無謀な気もするけれど。 | トップページ | 状況いまいち。 »