« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

あっという間に末日。

日常の、手近の事柄を片付けているうちに日にちは過ぎて、あっという間に2月も末日。……つまり、2013年が6分の1終わったということになるわけで。
早すぎる(きゃー)

どうやったら時間をできる限り無駄なく使えるのか、と何度となく考えてスケジュールも立ててみているのですが、なかなか思うようにいきません。
ついついイラッとしてしまう時も少なくなく、精神的にはかえって逆効果な気もしたり(爆)……物事を並行して進めるのが苦手、だと最近やっと気づいたので、たぶん日々のルーティンワークを今より少なくするべきなのですけど、一度習慣づいてしまうと「やらないと落ち着かない」体質になっている矛盾……うーん。

この日記(というかブログ書き)にも、実はだいぶ時間かけています。小説文をスムーズに書けなくなった状態が、文章書き全般に響いているようで……もうちょっと短くまとめて短時間で書き上げないともったいないよな〜時間が。
とりあえず明日からは箇条書きにするかな(ははは (^^;)

| | コメント (0)
|

2013年2月27日 (水)

迷い中。

申し込んでいた来月のイベント、参加案内が届くよりも先に、ネットに全サークルの配置が公開されていました……まぁ当然ですが、うちのスペース番号もあったりして。
こういうイベントって、そもそもキャンセルができるものなのかどうか、実はいまだにはっきり知りません。これまでの不参加(3回)の場合、すでに案内が来てしまってからの不参加決定でしたから、キャンセル作業は最初から考えませんでしたけど。

さておき、スペース番号が出たのでついったーにも告知つぶやきがやたらと増えています。なぜわかるのかと言うと、フォローしている主催の方が逐一リツイートしておられるから。
……そういうのを見ているとやっぱり自分も、ちょっとだけでも参加したいかな、と思えてきます。参加サークル一覧を見る限り、知り合いのサークルさんで参加しないところがけっこうあって、旧交を温める目的もあまり果たせそうにありませんけど……
加えて、当日10時から開催のマンションの総会が、早く終わったとしてもおそらく午後1時前後。連れが戻ってからすぐ出かけたとして、会場着はたぶん2時前……長くても1時間半ぐらいしかいられない。さらに参加が不確定である以上、搬入に宅配を使いづらいので、持って行ける本は手で持てる分量だけになるかと……

そんなこんなで、1時間半程度のためにそこまでする意味あるんかなとも考えてしまうわけですが、しかし申し込み金を全額捨てる結果になるのももったいないし(←そこか)、雰囲気だけ味わいに行こうかな……?
ともかくまだ迷い中。決定はかなり直前になりそうです。すみません m(_ _)m

| | コメント (0)
|

2013年2月26日 (火)

生協の個配注文(その2)

以前にも書きましたが、我が家では生協の個人宅配を利用しています。
連れが結婚前から契約していたのを、そのまま継続している形。
個配でしか買えない商品がありますし、子供がいる現在、重い物をまとめ買いできるので重宝しています。基本的には。

……最近、ちょっと困るんだけどな〜と思うのが、配達時のセールス。
3週間ほど前までは何も言われなかったのに、近頃は毎回「今週はこれがおすすめですがどうですか(=今、注文追加しませんか)?」と尋ねられます。
まぁ、向こうにしてみたら仕事なんですけど……個人的には、ぶっちゃけて言うとうっとうしい。セールスされるまでもなく、ほしければ買うし、いらない物は買わない。ちゃんとカタログに目を通した上で注文しているわけで、予算なども考慮しているので、おすすめされてもまず買いません。
聞くだけ聞いてそのたびお断り、のやりとりがめんどくさくなったもので、今日は居留守を使っちゃいました。……そしたらその夜、配達担当者による電話セールスが (-_-;
次なる手は電話無視かなぁ。とりあえず向こうの携帯番号はメモしました。

(いやほんと、仕事でしかたなくやっている人には申し訳ないけど、セールス嫌いなんですよ……断るのを前提で聞くのは時間ももったいないし、偽善かもしれませんけど無駄に後ろめたさを感じてしまって疲れるし)

| | コメント (0)
|

2013年2月25日 (月)

つれづれ:13.2.25

子供が満8ヶ月。
そして連れのお給料日。
たいへんに覚えやすい日にちです(笑)

変なことを言うようですが、いまだに時折、結婚して子育てしている自分の現状を不思議に思う私。……いやまぁ、一時期はかなり本気で、一生結婚できないかもな〜とか考えておりましたもので。違和感とまでは言わないけど、ふと現実とは思えない時があったり。
ま、そんな気分も、ご機嫌良すぎor斜めな子供の大声を聞いたとたんに吹き飛ぶわけでございますが (^^;A

| | コメント (0)
|

2013年2月24日 (日)

がっかりな事実。

先日、マンションの理事会があったことに伴い、がっかりな事実が判明しました……
3月24日の日曜日、今度は総会が開催とのこと。原則的に全住民出席ですし、来年度からの役員ですからよほどの理由でない限り欠席はできません。
……つまり、その日に行われるそうさく畑には、ほぼ参加不可能。連れに子供を見てもらうつもりでいましたから。

どうしても出かけなければいけないor出かけたい場合、子供の世話をお願いする先がなくはありません。双方の両親に頼めばどちらかは引き受けてくれるはず。
…………しかし、そこまでして今回のイベントに行く意味があるのかと考えたら、残念ながら何もなさそうだな、と思わざるを得ず。新刊があるわけでなし(出したい気持ちはあるけど今の調子では書けそうにない)、会わなきゃいけない人がいるわけでもなし……
だったらもう、別に参加しなくてもいいか、と思ってしまいまして。昨日の日記にも書いた通り、会議はたぶん数時間かかるでしょうから、連れが帰ってきてから行ったところで、閉会1時間前を切っているかもしれませんし。

(別にいいかと思えない唯一の点は、参加費4700円+手数料を無駄にしてしまうことだな……なけなしの持ち金からどうにか出したお金だから (;_;))

この際だからもうしばらく表に出るのは休んで、現状で家でできることに時間とお金を費やすべきかも、とか考えています。たとえば料理のレパートリーを広げるとか。
……書くことに関しては、当面は脳の妄想部分を鍛えることに集中かなぁ。こうも文章が出てきにくい状態だと途中でモチベーション下がりやすくて完結までに時間かかりすぎるし。うーん。

| | コメント (0)
|

2013年2月23日 (土)

マンションの理事会。

住んでいるマンションにて、理事会がありました。
部屋番号順の持ち回りで、次年度から2年任期で管理組合の役員にならねばならず、1年目は幹部の補助役になる必要もあり、なので副会計になってしまったとのこと。
伝聞形なのは、会に出席したのが連れだから。とはいえ、もし連れが仕事とかで出席できない場合は私がやはり行かねばならないのかしら……会議とか役員とか嫌いなんだよな〜めんどくさい……
(ちなみに小学校時代はなぜか、代表とか○○長とかが好きで、6年生の時はやたらと兼任していました (^^;)

それを我慢したとしても、毎回会議が長くかかりそうなのが憂鬱ですね。
今日も朝9時に始まり、連れが帰ってきたのは午後1時半すぎ。しかも休憩が全然無いらしく……同じく参加していた人が「いつもこんなに長くかかるんですか?」と思わず口走ってしまったそうで。うわぁ。
持ち回りだからしかたない(でないと公平じゃない)のですけども……かくなる上は、面倒事が起きないことを祈るしかありません。ふー(ため息)

| | コメント (0)
|

2013年2月22日 (金)

離乳食講習会。

紛失物の発覚がショックで書きそこねたこと(苦笑)
昨日は地域の離乳食講習会に行きました。
……まぁ予想通りというか、これまでに参加した他の講習と同じく、テキスト以上の話は特にない内容でしたけど。月齢ごとのおかゆの加減とか1回に食べさせる参考量とか、実際に見られたのはよかったかな。

で、他のお母さんの話をちらほら聞いていたら、あまり食べてくれない子もけっこういるようで(特に女の子)
少なくともうちの子は、食べなくて困ったという経験はまったくありません。今のところ好き嫌いもないし。
……逆に、ミルクや離乳食への執着が強い上に早飲み&早食いなので、将来食べすぎて太らないようにしつけなければと心配になります。他の子に食欲を少し分けてあげても、まるで差し支えはなさそう (^^;A

| | コメント (0)
|

2013年2月21日 (木)

なくしもの発覚。

ふと思いついた探し物をしていて、衝撃の事実が発覚しました……
結婚前後に書いていた作品+関連作品についてのメモ書き、設定資料的なものが無い。正確に言えば行方不明。
思いつく限りの所は探してみたものの、いまだに見つかりません。

実を言うとどんなメモがあったか半分ぐらいは覚えていないし、今後に大きな影響はなさそうなんですけど……とあるシリーズの年表メモが見つからないのが痛いなぁ。

その作品を実際に書くかどうかはともかく、けっこう時間かけて書いた表だったので、少なからぬショックが(涙)
捨てちゃってはいないはずなのにな……どこにしまったかの記憶がよみがえらないものか(気分的に切実)

| | コメント (0)
|

2013年2月20日 (水)

最近思うこと:13.2.20

最近思うこと、の一部。

まだまだ寒いけど、陽のある時間は長くなりましたね。
午後6時前あたりまではどうにか明るいので、散歩や買い物に行きやすくなりました。個人的に、家事やら何やらが一段落して手が空く(外へ出る時間が作れる)のが、早くても午後3時ぐらいなので(苦笑)

しかし散歩や買い物でちょっと出かける程度でも、近頃はすぐに疲れてしまいます……

子供連れで気を遣うという点もあるでしょうけど、今さらながら、実家との環境の違いも少なからずあるかなぁと思ったり。正確に言えば家周辺の。
実家は駅近くとはいえ比較的静かな住宅街で、対して現在の自宅はビジネス街に近くてビルが多く、だいぶ雰囲気が違うんですよね。それでなんとなく、いまだにちょっと落ち着かない、自分の家の近所という気分になりにくいのかもしれません。

| | コメント (0)
|

2013年2月19日 (火)

レシートチェック。

買い物でほぼ必ず発行されるレシート、基本的には全部もらっています。
で、月1で仕分けして保管。毎月思いますが、飲食&食料品のレシートがダントツに多いなー。

逆に衣料品は少ない(ほとんど無い月もしょっちゅう)。ほしくないわけじゃないし、そろそろ新調せねばと思う物もあるけれど、目先で必要な物にお金が回ってしまう現状。うーん。

……そして毎月、前月分のレシート整理をついつい後回し。1月分もやっとこさ今日手に付けたところ。ただ単に、品目別に分けて袋に入れておくだけなのに、なぜこれほどめんどくさく思うんだろう……自分でも謎です(苦笑)

| | コメント (0)
|

2013年2月18日 (月)

ネットスーパー2度目。

朝から寒いし雨なので、家に一日中いました。
しかしテレビで見た料理を作ってみたくなり、冷蔵庫にない食材を某ネットスーパーで注文。前回利用は9月(それが初回)だったので、およそ5ヶ月ぶり。

それだけ間が空いてしまったのは、生協の個人宅配と、時々は直接買いに行く分で事足りているというのもあります。加えて、配送料含めて合計1500円以上にならないと注文できないのが個人的には使いにくいという点もあり。
今回はそこそこまとまった品数も金額もあったので、利用したわけですが。

いざ配送してもらって、全く違う商品ばかりの入った袋を渡されそうになった時には、思わず「は?」と口に出そうになりました。心の中では言いましたけど。
領収証の内容は合っていたので、全然違うことを確認してもらい、正しい荷物を取りに行ってもらいました。幸い一緒に積まれていたようですぐ持ってきましたが、万一積み忘れでもしていたら二度と利用しないところだったな……やれやれ。
お互い手間になるし気分良くないんだから、もうちょっと気をつけて確認してもらいたいものです。

| | コメント (0)
|

2013年2月17日 (日)

つれづれ:13.2.17

連れの実家にて、連れの誕生日会を行いました。
(何度か書いていますが、あちらの家では毎年、家族全員の誕生日会をそれぞれ催しています)
……なので、またもやチーズケーキを作りました。今日の午前中だと失敗した時が怖いので(フォローしきれないので)、夜中に。おかげさまで朝が眠い眠い (^^;

ちなみに子供は、最近たまにウエハース(赤ちゃん用)を食べています。
大人ばかりおいしい物を食べて放っておくのはかわいそうなので、今日も持っていきました。まだ下の2本しか生えていないちっちゃい歯で、一生懸命かじろうとします(笑)

…………近頃ちっとも文章が書けません。暇もうまく作れないんですけど。
来月下旬のイベント(そうさく畑)に申し込んじゃった手前、参加するなら何か、薄くても新しい内容の本を持っていきたいと思うものの、こんな調子では難しいかな…………短い話をせめて1本は仕上げたいなぁ。

| | コメント (0)
|

2013年2月16日 (土)

数えてみたら3ヶ月。

午前中に皮膚科(ほぼ完治ということでひとまず経過観察も終了)
その帰り道、散歩がてらに買い物(連れと子供も合流)

で、ひとやすみした後の夕方、連れに子供をお願いして美容院に行きました。
前回から日にちを数えてみたら、なんとまあ3ヶ月近くが経過。いつの間に。
いやもうほんと正直な話、家計担当していると、5250円というお金は途方もなく貴重でしてね…………ははは (^^;

行く前は時間と予算のこと考えてどうしようと思っていましたが、行ったら行ったで、やっぱりすっきりするなと思う私もおりました。技術料なんだよなぁ、うん。
……しかし、できれば2ヶ月に1回は行きたいから、せめて3000円ぐらいで済む店はないかしらと性懲りもなく考えています(苦笑)

| | コメント (0)
|

2013年2月15日 (金)

誕生日ながら。

連れの誕生日、でしたが特に何もしておりません(苦笑)
今週の後半は帰りが終電ぐらいになると先に聞いていたので、ケーキは早めに作ってしまったし……プレゼント予算もちょっと心許ない現状だし。本人がどうのこうの言わないのをいいことに流そうとしている私(汗)

……まぁそのうち何かしましょう。クリスマスにでもまとめて(ははは)

| | コメント (2)
|

2013年2月14日 (木)

呼吸内科+α。

午前中、自宅から徒歩圏内の呼吸内科に行ってきました。
(ちなみに一昨年の12月、妊娠中に喘息症状が出た時にも受診した医院です)
風邪をひいた際に粘膜が過敏になったのだろうということで、以前もらったのと同じ薬を2本(1本で60回分)頂いてきました。……ひさしぶりの受診なので、薬にいくらぐらいかかるかをすっかり忘れていて、会計の金額に軽くめまいを覚えてしまった私(苦笑)

ところで今日はバレンタインでした。
うちは当人の希望通りに、去年と同じく手作り。同じ作り方なのになぜか、去年ほど生チョコっぽくならなかったな……ミルクチョコとブラックチョコを混ぜたせいかな(本来のレシピはミルクチョコのみ)。味は悪くなかったと思うけど。

| | コメント (0)
|

2013年2月13日 (水)

咳ばかりが。

風邪と思われる諸症状は一晩でかなり緩和しました。
……しかし咳だけが、どうにもこうにもしぶとく残留。風邪の名残かたまに痰が出る時もありますが、このしつこさはやっぱり喘息の方かな……

面倒だけどこれがいつまでも続くと困るし(周りにもイヤな顔されるし)、明日は呼吸内科に行ってこよう。

| | コメント (0)
|

2013年2月12日 (火)

風邪再発。

恐れていた通り、やはり風邪が再発(というか再罹患)しました……
鼻水とくしゃみが連発だし頭痛はするし、咳もまたひどくなってきたし。

そのような体調の時に、子供の機嫌まで悪くて泣きまくりだと、こちらが泣きたくなります。文字通り頭に響くんですよ〜(涙)
もう午後は何もする気力もなく、子供をあやす以外は寝ていました……ううう。

| | コメント (0)
|

2013年2月11日 (月)

今度は風邪が。

湿疹がだいぶ、見える範囲では引いてきたな……と安心していたら、今度はなんだか風邪の気配。先月終わりに一度かかっているので、いわゆるぶり返しなのか……
それに伴ってなのか、ちょっと治まりかけていた咳もまた復活しつつあるし。
体調がすっきりと、単純に疲れやすい状態だけ(それも問題だけどもうデフォルトなのでこの際いいとして)に戻るのはいつなのでしょう……ふー。

| | コメント (0)
|

2013年2月10日 (日)

ゆっくりしたい。

……ゆっくりしたい、というのがここ数ヶ月の希望ですが、日常生活送っているとそうもいかない。
ルーティンワークとはいえ家事も、なんやかやと細かい事柄があって手間かかるし、なにより子供の世話がありますから。

休みの日は連れに任せれば、とお思いの方もいるでしょうし私もたまにはそうしたいけれど、その連れが仕事疲れでダウンしている場合がほとんどなので実際にはほぼ不可能。
……仕事が毎日しんどいのはわかるので、手伝えとあんまり強くも言えないし。
(ミルクとかおむつ替えとかお風呂入れはしてくれているし……本当はもっと他のこともしてもらいたいですが)

本を読みまくる時間とか小説に集中する時間(と気力)もほしいけど、今一番に確保したいのは、ひたすらごろごろしていられる一日かも (^^;

| | コメント (0)
|

2013年2月 9日 (土)

現状報告。

現状報告。
顔と首、および腕などの露出部分は見た目少しマシになってきました。
その代わりにというか、背中や足に湿疹が増えてきて、かゆみは相変わらず。

木曜日に受けた血液検査の結果。
ウイルス感染を示す白血球の減少と、炎症が起きていることを示す数値が出ていて、湿疹がウイルス性であることがあらためて認定された次第。
それ以外は特に問題なしでした。
当面は同じ薬(飲み・塗り)を継続との診断。

| | コメント (0)
|

2013年2月 8日 (金)

かゆさ続行中。

……かゆくて夜も眠れない、わけではないながらも、寝つくまではやっぱりかゆみが気になったし、一晩でマシになるわけもなく、今日もあちこち隠しまくって過ごす一日。
できる限り肌の露出を少なくしないと、宅配の受け取りもできません(しくしく)

……で、お風呂が一番難儀しますね。想像がつくと思いますが。
薬を塗るためにも入らねばならないけど、どうしてもかゆみが増すし、湿疹もより赤くなって自分でも見た目がイヤだし (>_<)

| | コメント (0)
|

2013年2月 7日 (木)

続・かゆい。

……予想通りというか懸念通りというか、起きた時には、上半身のみならず顔や首、太ももにまで湿疹が広がっていました。
かゆさと密度にばらつきがあり、いずれもかゆくて我慢できないというほどではないものの、手と顔は真っ赤だし、首や腕は人目にさらしたくないぶつぶつ加減(涙)
迷う余地なく、午前中に再度皮膚科へ。

結論から言うと薬疹ではないそうで(最近まで飲んでいた風邪薬の中には薬疹の原因になる物がないとのことで)、おそらくはウイルス性の湿疹との話。風邪で体が弱っていたところをやられてしまった模様。

10年前に薬疹が出た際も風邪薬を飲んでいたし(今回の薬とは種類が違いますが)、疲れがたまっていた時期というのも現状と重なるので、何が原因かは正直まだ疑わしい気もするのですけど……そもそも、件のウイルス性の湿疹(ジベルばら色ひ糠疹?)自体がウイルスの種類わかっていないというし、私の現在の症状とはちょっと違う気もするし。

とはいえ、現時点では診断にしたがうしかありませんので、処方された塗り薬と飲み薬で対処するのみ。入院しなくていいこと、ウイルス性だけど他人への感染の心配はない(らしい)ことを、幸いと思わねば。

| | コメント (0)
|

2013年2月 6日 (水)

……かゆい。

昼過ぎ、なにげなくいつも通りに手を洗ったら、急激にかゆみが。
見てみると、手のひらにも甲にも湿疹が発生していて、赤く腫れているような状態。
近所の皮膚科に行ったところ「手湿疹」と診断され、塗り薬と飲み薬を処方されました。

……それで済めばいいのですが、済まないような気がしてしまうのは、入浴時(0時過ぎ頃)には腕全体にも湿疹が広がってきたから。
経過が10年前の薬疹の時とよく似ていて、とてもイヤな感じです……明日どうなっているんだろうか。

| | コメント (0)
|

2013年2月 5日 (火)

離乳食の悩み。

子供の離乳食を始めて2ヶ月強。
月齢7ヶ月を過ぎましたので、使う食材の種類を増やしたり、食べる際の固さを変えていかないといけません。ちなみに年明けからは、当初の一日1回から2回に増やしています。

……しかし最近、作るのが少々憂鬱になってまいりました(爆)
もともとメニューを考えるのはあまり得意でなく、夕食も悩みまくっている日々。それに加えて別メニューになる離乳食ですから……使える食材が増えただけに、内容をバランス良く、かつワンパターンにならないようにするのが一苦労。

さらに、1回1回作るのは大変なので、作り置き&冷凍もある程度していますが。
……本によっては「1週間分がこれで楽々」といった作り置き保存メニューが紹介されていて、そういうのも参照するんですけど、これを全部まともに作ったら一日仕事だよな〜と最近思いました。私が手際悪いせいもあるんでしょうけど、3品作って保存し終わるまでに2時間かかったから……働いている人が休日にやったら休みがつぶれてしまいそう。
人それぞれですが、個人的には、半分ぐらいはベビーフード(市販の赤ちゃん用食品)を使わないと準備しきれなくなりつつある、今日この頃なのでした。

(目下、3回食の時期=9ヶ月以降が近づいてきているのが最大の悩み。ふー)

| | コメント (0)
|

2013年2月 4日 (月)

鬱気分が強い。

朝から何故か、やたらとしんどい。
体もなんですけど特に気分が……すごく鬱な気分が強いというか。
日々の家事やら育児やらの「作業」をこなすのがともかくだるくて、ぐったり。

さらに、夜更かしがわりと平気だった体質が変わってしまったのか、
このところ夜もすぐ眠くなるようになってしまい、結果的に自分の時間がほとんど取れなくなっています……録画もDVDもろくに観られず、本もまるで読めず、当然ながら小説も書けず。
鬱っぽい気分なのはそのせいもあるかもしれません。おまけに気分の影響なのか、治まりかけていた咳が再び活気づく始末(涙)

どこかで時間を作って気分転換したい(しなきゃ)、と思いつつも「作業」で時間も体力もいっぱいいっぱいになっている現状では難しく……いや、このままでは悪循環だ、いかん。
日々の「作業」でなにか簡略化or減らせるものがないかな……うーーーん。

| | コメント (0)
|

2013年2月 3日 (日)

行事その1終了。

昨日も書きましたが、今日は義兄の誕生日会。今月の行事その1。
(誕生日そのものは1月末でしたが、当人の都合により)
おいしい中華料理といちごケーキを頂きました。ワインは喜んでいただけました。

……難を言えば近頃、家族行事で行く店が同じだということ。まぁ子供連れである以上、ベビーカーを席のそばに置いておきやすい店でないと行けないわけなのですが。
しかしさすがに、約半年のうちに4回行くと飽きてきた(苦笑)
(プラス、その店のお手洗いにはおむつ替えスペースがないのも気になる)
そろそろ違う店に行きたい……けど、思い当たるのは人が多くて混み合う店ばかり。うーん。

| | コメント (0)
|

2013年2月 2日 (土)

朝からバタバタと。

本日は朝からバタバタした一日でした。

まず午前中は病院をはしご。子供のほっぺた・あごから首にかけての荒れが最近ひどいので、皮膚科へ。予約を入れそこねていたため1時間半待たされてしまい、ようやく順番が来た頃には子供は待ち疲れて眠っておりました(苦笑)
で、そこの先生によれば乳児湿疹の一種とのこと。皮膚科で子供を診てもらって「乳児湿疹」以外の診断をされたことがないような……まぁ、アレルギーと断定されるよりはいいのですけど。
診察が終わってすぐ、会計と薬の受け取りと子供は付き添いをお願いした母にまかせて、今度は私自身の診察で内科へ。まだ咳が治まりきっていないので追加の薬をもらいました。同時に、先日の採血の検査結果を聞くと、百日咳もマイコプラズマ肺炎も心配はないとのこと。やれやれ。

少し買い物して自宅に戻った時点で午後1時半。それから昼ごはんを作って(というか母に作ってもらって)食べて、合間に子供の離乳食とミルク。

片付けが一段落してからひとりで百貨店へ。日曜に義兄(連れの姉の旦那さん)の誕生日会があり、しかしまだプレゼントを用意していなかったので探しに。お酒が好きな人なので、セール品でしたが(笑)ワインの飲み比べセットというのを買いました。
小さい子がいるとなかなか、百貨店など人の多い所へは行きづらいですね……自分ひとりでも疲れるのに子供連れだと(子供自身も)もっと疲れるだろうし、ベビーカーでも抱っこひもでも各種行動しづらくなるし、なにより今はインフルエンザが流行っていると聞きますから人混みは怖い。私自身も咳が完全に治まってはいませんから気をつけなくては(もちろんマスク常時着用)

……そんなこんなで、再び帰り着いた頃には6時を回っておりました。
ごはんを作る必要がなければ倒れ込んで眠りこけたいところでございましたが、そうもいかず。主婦はつらい (^o^;

| | コメント (0)
|

2013年2月 1日 (金)

にがつとか。

今日から2月とか。え、もう今年が1ヶ月終わったの?
……てな感じでちょっとばかり呆然としております(苦笑)

やりたいこともやるべきことも充分にできないままに時間だけが過ぎていく。
これはいかん、と思って少し早めに起きて午前中がんばって動いていましたら……昼ごはんを食べた後に力尽き、夕方まで爆睡。我ながら呆れるほどの体力の無さ(涙)

ともあれ、今月もなんやかやと予定はあるし(身内の誕生日とかが重なっています)、時間を有効に使わなくちゃ。
(……てなことをかなりしょっちゅう言っていますね、私 (^^;A)

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »