« 現状報告。 | トップページ | 今度は風邪が。 »

ゆっくりしたい。

……ゆっくりしたい、というのがここ数ヶ月の希望ですが、日常生活送っているとそうもいかない。
ルーティンワークとはいえ家事も、なんやかやと細かい事柄があって手間かかるし、なにより子供の世話がありますから。

休みの日は連れに任せれば、とお思いの方もいるでしょうし私もたまにはそうしたいけれど、その連れが仕事疲れでダウンしている場合がほとんどなので実際にはほぼ不可能。
……仕事が毎日しんどいのはわかるので、手伝えとあんまり強くも言えないし。
(ミルクとかおむつ替えとかお風呂入れはしてくれているし……本当はもっと他のこともしてもらいたいですが)

本を読みまくる時間とか小説に集中する時間(と気力)もほしいけど、今一番に確保したいのは、ひたすらごろごろしていられる一日かも (^^;

|
|

« 現状報告。 | トップページ | 今度は風邪が。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現状報告。 | トップページ | 今度は風邪が。 »