« にがつとか。 | トップページ | 行事その1終了。 »

2013年2月 2日 (土)

朝からバタバタと。

本日は朝からバタバタした一日でした。

まず午前中は病院をはしご。子供のほっぺた・あごから首にかけての荒れが最近ひどいので、皮膚科へ。予約を入れそこねていたため1時間半待たされてしまい、ようやく順番が来た頃には子供は待ち疲れて眠っておりました(苦笑)
で、そこの先生によれば乳児湿疹の一種とのこと。皮膚科で子供を診てもらって「乳児湿疹」以外の診断をされたことがないような……まぁ、アレルギーと断定されるよりはいいのですけど。
診察が終わってすぐ、会計と薬の受け取りと子供は付き添いをお願いした母にまかせて、今度は私自身の診察で内科へ。まだ咳が治まりきっていないので追加の薬をもらいました。同時に、先日の採血の検査結果を聞くと、百日咳もマイコプラズマ肺炎も心配はないとのこと。やれやれ。

少し買い物して自宅に戻った時点で午後1時半。それから昼ごはんを作って(というか母に作ってもらって)食べて、合間に子供の離乳食とミルク。

片付けが一段落してからひとりで百貨店へ。日曜に義兄(連れの姉の旦那さん)の誕生日会があり、しかしまだプレゼントを用意していなかったので探しに。お酒が好きな人なので、セール品でしたが(笑)ワインの飲み比べセットというのを買いました。
小さい子がいるとなかなか、百貨店など人の多い所へは行きづらいですね……自分ひとりでも疲れるのに子供連れだと(子供自身も)もっと疲れるだろうし、ベビーカーでも抱っこひもでも各種行動しづらくなるし、なにより今はインフルエンザが流行っていると聞きますから人混みは怖い。私自身も咳が完全に治まってはいませんから気をつけなくては(もちろんマスク常時着用)

……そんなこんなで、再び帰り着いた頃には6時を回っておりました。
ごはんを作る必要がなければ倒れ込んで眠りこけたいところでございましたが、そうもいかず。主婦はつらい (^o^;

|
|

« にがつとか。 | トップページ | 行事その1終了。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にがつとか。 | トップページ | 行事その1終了。 »