« なくしもの発覚。 | トップページ | マンションの理事会。 »

2013年2月22日 (金)

離乳食講習会。

紛失物の発覚がショックで書きそこねたこと(苦笑)
昨日は地域の離乳食講習会に行きました。
……まぁ予想通りというか、これまでに参加した他の講習と同じく、テキスト以上の話は特にない内容でしたけど。月齢ごとのおかゆの加減とか1回に食べさせる参考量とか、実際に見られたのはよかったかな。

で、他のお母さんの話をちらほら聞いていたら、あまり食べてくれない子もけっこういるようで(特に女の子)
少なくともうちの子は、食べなくて困ったという経験はまったくありません。今のところ好き嫌いもないし。
……逆に、ミルクや離乳食への執着が強い上に早飲み&早食いなので、将来食べすぎて太らないようにしつけなければと心配になります。他の子に食欲を少し分けてあげても、まるで差し支えはなさそう (^^;A

|
|

« なくしもの発覚。 | トップページ | マンションの理事会。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なくしもの発覚。 | トップページ | マンションの理事会。 »