« つれづれ:13.2.25 | トップページ | 迷い中。 »

生協の個配注文(その2)

以前にも書きましたが、我が家では生協の個人宅配を利用しています。
連れが結婚前から契約していたのを、そのまま継続している形。
個配でしか買えない商品がありますし、子供がいる現在、重い物をまとめ買いできるので重宝しています。基本的には。

……最近、ちょっと困るんだけどな〜と思うのが、配達時のセールス。
3週間ほど前までは何も言われなかったのに、近頃は毎回「今週はこれがおすすめですがどうですか(=今、注文追加しませんか)?」と尋ねられます。
まぁ、向こうにしてみたら仕事なんですけど……個人的には、ぶっちゃけて言うとうっとうしい。セールスされるまでもなく、ほしければ買うし、いらない物は買わない。ちゃんとカタログに目を通した上で注文しているわけで、予算なども考慮しているので、おすすめされてもまず買いません。
聞くだけ聞いてそのたびお断り、のやりとりがめんどくさくなったもので、今日は居留守を使っちゃいました。……そしたらその夜、配達担当者による電話セールスが (-_-;
次なる手は電話無視かなぁ。とりあえず向こうの携帯番号はメモしました。

(いやほんと、仕事でしかたなくやっている人には申し訳ないけど、セールス嫌いなんですよ……断るのを前提で聞くのは時間ももったいないし、偽善かもしれませんけど無駄に後ろめたさを感じてしまって疲れるし)

|
|

« つれづれ:13.2.25 | トップページ | 迷い中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:13.2.25 | トップページ | 迷い中。 »