« ネットスーパー2度目。 | トップページ | 最近思うこと:13.2.20 »

レシートチェック。

買い物でほぼ必ず発行されるレシート、基本的には全部もらっています。
で、月1で仕分けして保管。毎月思いますが、飲食&食料品のレシートがダントツに多いなー。

逆に衣料品は少ない(ほとんど無い月もしょっちゅう)。ほしくないわけじゃないし、そろそろ新調せねばと思う物もあるけれど、目先で必要な物にお金が回ってしまう現状。うーん。

……そして毎月、前月分のレシート整理をついつい後回し。1月分もやっとこさ今日手に付けたところ。ただ単に、品目別に分けて袋に入れておくだけなのに、なぜこれほどめんどくさく思うんだろう……自分でも謎です(苦笑)

|
|

« ネットスーパー2度目。 | トップページ | 最近思うこと:13.2.20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットスーパー2度目。 | トップページ | 最近思うこと:13.2.20 »