« あれこれ手配。 | トップページ | つれづれ:13.3.28 »

TDLのガイド本。

実家の両親に子供をお願いして(今週も水曜日に訪ねてきました)、梅田へ。
主な目的はディズニーランドのガイド本探し。なにせ10年以上ごぶさたでありまして(最後に行ったのはまだ20世紀の頃)、今どんなアトラクションやショーがあるのか全くわからない。連れも同じくなので、オーソドックスな内容(現地の各種基本情報や施設紹介)の本をまず1冊。
プラス、なるべく効率よく回るための参考になるかと、攻略コースプランの本も買いました。都合上、行けるのが2日目の朝から夕方なので、開園と同時に入っても使える時間は実質8時間ぐらい……めったに行ける場所ではないから(今後は特に)できるだけ後悔の少ないプランを考えたくて。

ところで、TDLとTDSのガイドブックって、同じ出版社でも発行時期が違う場合があるんですね。私が見た限りでは、TDS版は2013年度版が出ているのにTDL版はまだ2012版が最新、というのが2〜3種類ありました。
それがポケットサイズ本に集中していたため、どれを買うか正直悩みました……持ち歩きやすいサイズはほしいけどできるだけ発行が最近の本がいいし。
しょうがないので、並んでいた中では一番直近(昨年末)に出た雑誌サイズを選択。当日まで2ヶ月弱あるので、ポケットサイズ本の最新版が出ることを期待します(持参用に買うつもり)

|
|

« あれこれ手配。 | トップページ | つれづれ:13.3.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アマ○ンとか楽天○ックスとかじゃダメなの?

投稿: お~い | 2013年3月29日 (金) 20時01分

>お〜いさん
ダメというのは「買う・探す場所が」ということでしょうか?
ほしい本が確定していればもちろんネットが手っ取り早いですけど、いちおう内容確認もしたかったので、まず店頭に行きました。
ポケットサイズの本は、帰宅後に検索したら来月出るようですので、チェックはしておきました。はい。

投稿: まつや | 2013年3月31日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ手配。 | トップページ | つれづれ:13.3.28 »