« お花見その1。 | トップページ | ……困った。 »

お花見その2。

天気が曇りで留まってくれたので、以前からの予定通りお花見に出かけました。
混んでいる某広い公園は避けて、より近くの小さな公園へ。桜は十分にきれいでした。
連れのお母さんの手作りお弁当、プラス私が作りました鶏の唐揚げとちくわの磯辺揚げ。唐揚げは27個作った(&お義母さんは鶏が苦手で食べない)ので何個か余るかと思ったのですが、全部なくなりました……連れとお義父さんとで24個食べた計算ですね(笑)

そして夜は、お寿司を食べに出かけたのですけど……たまには違う所に行ってみようと選んだお店がはずれで、多かれ少なかれ全員がっかり。値段設定に疑問を感じたのはまだしも、開店3時間でトロがなくなるってどうなの……ひいき目に考えてもこの日のお客さん少なさそうだったのに。
(私たちが行った時点で2階の座敷席に1組、その後は来ず。1階席には、入った時も途中でお手洗いに行った時も店を出る時も、ひとりもおらず)
悔しいのでゴールデンウィーク頃に、一番お気に入りの店に行くことにしました。予算ためねば!

|
|

« お花見その1。 | トップページ | ……困った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見その1。 | トップページ | ……困った。 »