« 今日のこと:13.3.11 | トップページ | 今日から短く。 »

タイミング悪く。

今日はあまり遅くならない(帰りが)、と言って出勤していった連れ。
そうは言いつつも実際には遅くなってしまうことは、仕事の都合上よくあるのですが。

19時40分過ぎ、携帯に電話が入りました。が、リビングのテーブルに置きっぱなしで席を外していた、かつ画面を伏せて置いていたもので、30分以上後まで気がつかず。折り返してみたけれど出なかったので、帰りの電車の中かな〜と考えて待っていました。
……さらに30分以上が経っても、帰ってこないし連絡もない。数回電話鳴らしてみたけど出ない。普段、帰るその時かよほど緊急の用事がある時でないと、出勤日は電話してこないんですよ。だからてっきり帰るコールだと思って待っていて、なのにちっとも連絡がつかないのでだんだん心配になってきてしまって。

21時以降は心配とともにだいぶ苛立ってもいたので、22時半を過ぎてからやっと電話があった時には、ちょっと口調がきつくなってしまいました。めずらしく「今日は思ったより遅くなる」と言うために電話したとのことで……めったにやらないことをたまたまお互いにしてしまったら(おまけに折り返した電話に出られないほど仕事が忙しい時間だったため)、結果的にややこしいことに。

何事もなくてもちろんよかったんですけど、タイミングが悪かったですね (^^;A

|
|

« 今日のこと:13.3.11 | トップページ | 今日から短く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のこと:13.3.11 | トップページ | 今日から短く。 »