« やっと美容院+α。 | トップページ | 予想外の問題。 »

揉みほぐされに。

しばらく前、たぶんここ1ヶ月ぐらい、肩から腰にかけてがどうも痛い。

だるさと凝りがたまったあげく、痛くなっているという感じで。
どこか専門家のいる所で揉みほぐしてもらわねば、と思い続けて幾日、ようやくリフレクソロジーの店に行く時間が取れました。
ちなみに実家時代は近所の整骨院によく行っておりましたが(近くて安いから)、最後に行った時の対応が良くなかったので(それまで愛想良かったのにもう来ないとわかった途端に真逆の態度)、今さら行く気にはなれず……料金は5倍以上違うんですけどね、もうこれは気分的にしょうがない(ははは)
ともあれ、リフレのお店も前に時々行っていた所で勝手はある程度わかっていたし、家人に揉んでもらうのと比べればやはり格段にほぐれた感覚があったので(まぁ1日ぐらいしか保たないでしょうけど)、行ってよかったです。
そういえば先週、急に首が痛くなって整形外科(自宅近くの)で診てもらいまして。
その際にレントゲンを撮ったところ、首の骨の湾曲具合(前に反るのではなくやや後ろ反り)が、「肩こりが多かったり首を痛めやすかったりする形」と言われたのですよね…………己の慢性的な肩こり具合に、妙に納得がいったことを思い出しました (^^;

|
|

« やっと美容院+α。 | トップページ | 予想外の問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと美容院+α。 | トップページ | 予想外の問題。 »