« 荷作り2つ。 | トップページ | 片付け日和。 »

2013年5月15日 (水)

9〜11ヶ月健診。

子供を健康診断に連れて行きました。
自宅のある地域では9〜11ヶ月時期の健診が定められていて、委託医療機関であれば無料で受けられます。当初はもう少し早く(10ヶ月になる前後に)受けるつもりでいましたが、予約電話を入れそびれているうちに連休に入り、ずるずると先延ばしに(苦笑)

自宅から一番近い、これまでの予防接種も全部お世話になっている医院で受診。
身長・体重その他(頭囲など)測定と、診察と問診。異常なしということで、ひとまず安心。
まぁ正直、問診で聞くことが思いつかないぐらいだったので、そんなに心配はしていませんでしたが。気になることを強いて言うなら、目やにが多いのと(ぱっちりした目のせいかデリケートなようです)、元気すぎることぐらいでしょうか(贅沢な言い分ですがそれはそれで大変  (^^;)

|
|

« 荷作り2つ。 | トップページ | 片付け日和。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷作り2つ。 | トップページ | 片付け日和。 »