« 寂しそうな顔。 | トップページ | 月末集計。 »

あっさり献立。

今週入ってから連れの胃腸具合がよろしくない様子。本人からは、しばらくはあっさりめの夕食を、との希望が出ています。
なので連日、あっさり献立を試みているのですが……もともとの手持ちメニューが多くない身ではすぐに行き詰まる(爆)
とうふ好きの本人は「毎日湯豆腐でもOK」とか言うのですが、それだと私が飽きるし……ひとり分ずつ別献立にするのは手間がかかってめんどくさいし(ははは)
(お総菜や冷凍物で手間を減らそうと思っても、前者は量のわりに高くつくし、後者は揚げ物が多いしな〜)

悩んだあげく、今日は肉じゃがにしました。多めに作ったから明日はその残りと、あとは何にしようかなぁ。

|
|

« 寂しそうな顔。 | トップページ | 月末集計。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しそうな顔。 | トップページ | 月末集計。 »