« 謎のご機嫌。 | トップページ | トラブルその後。 »

連続で同じトラブル。

とある漫画の、旧版を読みたくていつも使うサイトで検索したら、古本出品が何件か出てきました。
その中から値段が安い物を選んで注文したんですが……それがいけなかったのでしょうか、届いたのは新装版。しかも、その後に頼んだ別の出品の分も、同じく新装版。
旧版と新装版では出版社が違い、収録作品も一部違います。出品の表題に出版社名(もちろん旧版の)が入っているものをわざわざ探して選んだのに、実際は新装版とはなにゆえに……これまで、そのサイトでこういうトラブルは起きなかったので(しかも連続だし)、少なからずショックが。

先に届いた分はすぐに出品者と連絡がつき、返品しての返金処理も迅速に完了。
……しかし後の方は、4日経った昨日にやっとこさ返信があったという状況。まぁ連休挟んではいましたけど、届いてすぐ(平日の昼過ぎに)メール送ったのだから、その日のうちに返信できなくはなかっただろう、と思うのは私だけでしょうか? 実際、先の出品者からは同じ状況で同日夕方に回答あったのだし。
(おまけに、何が届いたかはちゃんと明記したのに「商品は何が届きましたでしょうか」とか書いていたし……良い対応を期待するべきではなさそうです)

|
|

« 謎のご機嫌。 | トップページ | トラブルその後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎のご機嫌。 | トップページ | トラブルその後。 »