« 眠すぎる日々。 | トップページ | 気づけばもう来週。 »

2013年5月 9日 (木)

きのうの話。

昨日の話ですが(つまり今日はネタがない・苦笑)

連れの会社の社長さんが、連休に新潟に行ったそうで、おみやげに良いお米を頂きました。

(少人数の会社なので、旅行のおみやげ類はたいてい平等にもらいます)
頂いたからには早く感想を言わねば、という連れの意見で、昨晩のごはんはそのお米を炊くことに。洗って水を入れて2時間冷やしてから炊くとおいしいらしく、時間に気をつけてその通りにしました。
……個人的には正直、いつものお米との差がよくわからなかったんですが(粘りが強くて水分多めかなというぐらいで)、味にうるさい連れが美味しいと繰り返していましたから、良いお米に間違いなかったのでしょう。連れの感想に社長さんも喜んでいたそうですし(今日伝えたとのこと)、互いに満足でめでたしめでたし。

以下余談。
連れは一度決めたことにはこだわる質で、物事がきちんと進んでいるかをかなり気にします。今回もそうで、普段(平日)は帰る時にしか電話してこないのに、仕事時間中にかけてきて「お米冷やしてる?」と聞いてきたほど。緊急の用があるのかと思って身構えてしまったので、「米かよ!」と心の中で反射的につっこみましたよ (^^;

|
|

« 眠すぎる日々。 | トップページ | 気づけばもう来週。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠すぎる日々。 | トップページ | 気づけばもう来週。 »