« 慌ただしく実家へ。 | トップページ | 東京2日目。 »

2013年5月18日 (土)

東京1日目。

朝8時過ぎの新幹線にて、東京へGO。
浅草で昨日からやっている三社祭を少し見て、1周年記念イベント中のスカイツリーに上ってきました。

どこも人出は多かったものの、開店直後のタイミングでお昼のお店に入れたり、ツリーの入場券を前売りで取っておいたのが功を奏し、だいたいは予定通りに行動できて一安心。
よく晴れて日差しは強かったですが、風が乾いて心地よく暑さはそれほど感じず。
……それで調子に乗って、浅草からスカイツリーまで歩いたらそこそこ距離がありまして、普段あまり歩かない足にはちょっとこたえました(苦笑)

|
|

« 慌ただしく実家へ。 | トップページ | 東京2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

築地は行かなかったんですね…。
浅草はいいんですけど仲見世通りが「単なる土産物物産展じゃん」て思ってしまう私はひねくれ者です♪
浅草に江戸切子のお店があって。お店に入ろうと思ったけど、荷物が多くて棚の物を落としそうになったのでお店に入らずに帰りましたが(笑)。
スカイツリーは東北の震災の年に見ましたね、うん見ただけ♪
旅行でいいのはご飯を作らなくていいことですよね♪
地方に行くと味付けも変わりますし。

投稿: お~い | 2013年5月23日 (木) 19時57分

>お〜いさん
情報提供していただいていたのにすみません (^^;A
浅草で身動きが取れそうになかったら築地にしようと思っていましたが、お昼がすんなり食べられた上、祭りの雰囲気に連れがはまってしまったもので(苦笑)

旅先では食事にお金がかかる(かけてしまう)ものの、準備と片付けにわずらわされなくていいのは確かに楽ですw

投稿: matsuya | 2013年5月26日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌ただしく実家へ。 | トップページ | 東京2日目。 »