« 先週と同じ。 | トップページ | つれづれ:13.7.1 »

2013年6月30日 (日)

ついに前半終了。

6月最終日。イコール、2013年の前半がついに終了。
ある意味というか当然というか、家事と育児に明け暮れる日々であるのはもうしょうがないんですけども。

……それでもなお、なんにもしていないのになぁ、という思いがやたらと強い。何かしら(日常作業以外に)できる状況では実際ないのに、何かしたい気持ちばかりが強すぎて、必要以上にぐったり。

一番やりたい(やれれば満足できる)のは書くことですが、当面それは難しそう(モチベーション的に)。無理に書こうとしてもイライラするばかりなので、この際
しばらく休もうかなと思います。

代わりにといいますか、今年の後半は通信教育をがんばってみようかと。
日々が家と子供のことだけで過ぎていくのは、それが重要な役目であってもやっぱり少し寂しいので(苦笑)

しかし、人気がある&流行りとはいっても、近々使う予定のない資格とかに時間とお金を費やすのはもったいない。なので確実に今後使うであろう、筆文字の講座を選びました。実は昔々(20歳頃まで)書道を習っておりましたが、通っていた教室がなくなって以降は再開することもなくそのままに……自分の字が整っていない状態には時々苛立ってもいたので、ちょうどいい機会と言えるかも。

|
|

« 先週と同じ。 | トップページ | つれづれ:13.7.1 »

出産・育児」カテゴリの記事

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週と同じ。 | トップページ | つれづれ:13.7.1 »