« ベビーカーのシート。 | トップページ | 外も中も暑い。 »

2013年7月 9日 (火)

子連れ外食事情。

朝に連れのお母さんから電話があり、急きょ昼ごはんを食べに出かけることに。
行ったお店のランチは美味しくてよかったのですが……今さらながら、子供連れでの外食の大変さを実感。
自分で動き回ることができるようになって以降、じっとしているのが日に日に我慢できなくなっている様子で、近頃はぐずり始めるのが早い。抱っこしても座ったままではあまりもたず、泣いたり高い声を上げたり。おやつをあげるか抱っこして歩き回るかしないとダメ。
そうやってあやすのも、ある程度人数がいないと大変。早い話、大人が二人しかいないと「片方があやしている間に片方が食べる」という状況が常に続くので、お互いに落ち着かないんですよね……せめて3人はいないと気まずい雰囲気になるといいますか、とにかく食べづらい。

なので今後しばらくは、お昼ごはんのお誘いは断ろうと思います。人数がもう少し多いか、子供が同じ物を食べられる年齢にならないとなぁ……
お店の人にも他のお客さんにも迷惑だし。
(今日の店の店員さんは笑っていましたけど、正直あんまり来ないでほしい、と思っていそうでした。無理もないです)

|
|

« ベビーカーのシート。 | トップページ | 外も中も暑い。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーカーのシート。 | トップページ | 外も中も暑い。 »