« 昨日と同じくだるい。 | トップページ | お祝い品購入。 »

2013年7月16日 (火)

地域のお祭り。

今日・明日の2日間、近所の神社でお祭りがあります。
それにともなって(なのかどうか正確には知らないのですが)、午後に小学生が中心の獅子舞行列が地域をひと回り。
身内が参加している関係もあって、午後の行列と夜のお祭り、両方を見に行きました。

……大きい音に慣れていない子供が、太鼓の音や大声にびっくりして泣きまくり(苦笑)
昼も夜もそんな感じだったので、子供はもちろん、私もだいぶ疲れてしまいました……神社では混むからとベビーカーを使わず、ずっと抱っこ状態だったし。

うまいこと家事の手を抜けた(いちおう全部やったけど短縮ぎみに)、夕食も簡単なもので対処できたのはよかったのですが。来年は一緒に楽しめるかな〜 (^^;A

|
|

« 昨日と同じくだるい。 | トップページ | お祝い品購入。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と同じくだるい。 | トップページ | お祝い品購入。 »