« お盆in実家。 | トップページ | 自宅帰還。 »

2013年8月17日 (土)

お盆in実家その2。

お盆in実家、2日目。
いつもの実家泊まりなら2日目の午後もしくは夜に帰るのですが、今回は今日も泊まり。地域の盆踊り大会が実家近くの公園で開催、と連れに教えたら、行きたいとせがまれましたもので(笑)
まぁ私も、近所とはいえ長らく行っていないから行ってもいいかな〜とは思いましたけど。

……そして調子に乗って、盆踊りによる筋肉痛に見舞われた私。
言い訳しますと、記憶にあるより屋台とか参加者が多くて盛り上がっていたし、踊る気満々の連れにつられて輪に入ったらついつい楽しくなって、ひさびさに楽しんでしまったという次第で。ジャズダンス教室を数年前に辞めてから、踊る機会なんて日常生活ではありませんでしたし。

しかし問題はあの程度で筋肉痛が出たということですね……習っていたダンスに比べれば全然ハードじゃないのに。もしかして着慣れない浴衣のせい?(苦笑)

|
|

« お盆in実家。 | トップページ | 自宅帰還。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆in実家。 | トップページ | 自宅帰還。 »