« お盆参りその1。 | トップページ | 中休み。 »

2013年8月14日 (水)

お盆参りその2。

本日は、連れの実家のお盆参り。
お寺さん(お坊さん)が来る時間に間に合うように行き、まずは自主的にお参り。
子供がお経の間ぐずらないか心配でしたが、どういうわけか抱っこ中はじっとしていてくれて(普段だと3秒保ちません)、木魚やお鈴の音にもびっくりせず非常におとなしかったので、大人の方がびっくりしました(笑)

お参りは午前中で終了。午後は、久しぶりにお会いした叔父さん伯母さん方にご挨拶。
(お正月と違い、お盆の時期はそれぞれに都合のいい日&時間で訪ねてこられます。今回はたまたま日にちが一緒&時間は別でした)
伯母さん(義父のお姉さん)にはやけに愛想がよかったのに、叔父さん(義父の弟さん)の時は顔を見た途端に大泣き……たぶん、直前までの昼寝が短くて機嫌が悪かったのでしょう。すみませんでした (^^;A

|
|

« お盆参りその1。 | トップページ | 中休み。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆参りその1。 | トップページ | 中休み。 »