« お盆休み突入。 | トップページ | お盆参りその1。 »

意外な衝撃。

本日の文章は、日記というほどの内容ではありません。単なる愚痴というか覚え書きというか、まとまらないであろう文章。お読みになる方はご了承の上でお願いいたします。

ごく普通にテレビを観ていた時に、ある単語を耳にしました……
自作既刊の登場人物名と、たまたま同じ名称。
同じなのはとっくに知っていたし(知ったのは名付けた後ですが)、何度も見たり聞いたりもしています。なのになぜか、その時は既刊内容の連想へとつながり、そのことに意外なほど衝撃を受ける自分が……言ってみれば、思い出したくないことを思い出させられたような感覚。
書くことを意識的に考えないようにして約1ヶ月半、そうしている状態は今のところ楽なのに、心の底では違うんでしょうか。


……まぁ、現状に満足していない自覚はあります。書かないのは「書きたくない」からではなく、「書きたいのに書けない」からなので。

とはいえ、思い悩んだところで現状ではどうしようもないのもまた事実。自然に書けるようになるまで現状放置しておくしか……あーだめだ、やっぱりこの話題はまとまらない。終了します。
いろんな意味で申し訳ありません m(_ _)m

|
|

« お盆休み突入。 | トップページ | お盆参りその1。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み突入。 | トップページ | お盆参りその1。 »