« ひさびさふでもじ。 | トップページ | 定期的に憂鬱。 »

2013年9月27日 (金)

今日のこと:13.9.27

離乳食のレシピ本を見ながら、作れそうなものをチェック。
先週注文したフォトブックが届いたので、出来具合をざっと確認。
古本屋サイトでまとめ買いした小説を、ちまちまと読み進める。
今日やったこと(通常の家事育児を除く)はこれぐらいかな?

いま読んでいる離乳食の本、基本的には作る上での参考になっていいけれど、食材別の索引がかなりいいかげん。「ごはん」(お米)の項目に載っていない「原料がお米」のメニューがいくつもあるし、どこにも載っていないメニューの名前が入っていたりするし。誰が作ったんだこの索引。

フォトブックは思ったよりしっかりした装丁。しかし写真の印刷具合は思ったほどきれいじゃなかったかな……実家向けに2冊追加注文するか、悩んでいるところ。(今回作った40ページ本で、1冊あたり約2300円するし!)

面白いと思える小説(&漫画)を読んでいると、やっぱり自分でも何か書きたくなるなぁ……思うだけで、呼応して妄想が広がってくれるとか、そういうことはここしばらく無いのですが。
でもなにか、短い話の1本でもつくりたい、形にしたい。

|
|

« ひさびさふでもじ。 | トップページ | 定期的に憂鬱。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさふでもじ。 | トップページ | 定期的に憂鬱。 »