« 創作的現状:13.9.24 | トップページ | ひさびさふでもじ。 »

2013年9月25日 (水)

予防接種ラストスパート。

ここ数ヶ月、月1回のペースで行っている子供の予防接種。
今日は麻しん・風疹(MR)の1回目でした。
これでようやく、1歳半までに接種すべきワクチンが残り1種に。
(その後はたぶん、3歳ぐらいまで何もなし)
子供本人も大変ですけど、親もしんどいですね、気分的に。でも病気になってしまう方がよほど大変でしんどいので、がんばっています。

しかし大半が自治体の助成対象で、無料で受けられるのが心から有難い……対象外のおたふく風邪とか水ぼうそう、それぞれ数千円しましたから。まともに全部支払ったらいくらになるのか、考えるとちょっとこわい(ははは (^^;)

|
|

« 創作的現状:13.9.24 | トップページ | ひさびさふでもじ。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状:13.9.24 | トップページ | ひさびさふでもじ。 »