« 節目の日。 | トップページ | つれづれ:13.9.13 »

2013年9月12日 (木)

意外と近くに。

実家の母が訪ねてきたので、昼食後に留守番をお願いし、美容院へ行きました。

近所の美容院はカット料金が軒並み4000〜5000円で、まぁそれが普通なんだろうなとは思いつつも、実家時代に2000円のお店に行っていた私にとっては高い。
どこかにもっと安いところないかな〜と探してみたら、近所の半額以下でカット&シャンプー可能な店が、自転車で10分圏内にあることが最近判明……なぜもっと早く見つけなかったのか、とケチな私はちょっと後悔(苦笑)

それにしても近頃、今の髪型(セミロング)がうっとうしい。特に首の後ろによく汗をかく体質上、夏場は髪がえらいことになるんですよね〜。今日も美容院に行ったら「(髪の毛)洗ってきたの?」とか言われましたし。
しかし、短くしたらそれはそれで、しょっちゅう整えに行かないといけなくなるしな……中途半端な(ゴムで結べないような)長さはかえって暑いし。
そんなわけで、ばっさり切りたくてしょうがないものの、切る度胸がなくて躊躇し続けるのでありました。

|
|

« 節目の日。 | トップページ | つれづれ:13.9.13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節目の日。 | トップページ | つれづれ:13.9.13 »