« 2周年。 | トップページ | なぜかだるい一日。 »

離乳食改革。

いつまでも0歳(9〜11ヶ月)向けの内容ではいけない、と離乳食の改革に乗り出した今日この頃。
いちおう今朝の食事から、つかみ食べメニューを増やしてみたり、しばらく自分では作っていなかった麺類に取り組んだりしていますが……今までやらずに避けていた分、ついつい「めんどくさい」気持ちが先に立ってしまう私(汗)

ちなみに麺類の何が面倒かというと、子供が食べやすい長さに切ってあげる作業が……今の年齢だと2〜3cmが適当らしいですけど、水気で滑りやすい麺をそろえて切っていくのが難しい。かといって乾かしてからだとくっつきやすくて、それはそれで扱いにくいし。
今日作ったのはスパゲッティでございましたが、どうせ作るならいっぺんにと思って1束(100g)ゆでてしまったら、全部切るのに30〜40分かかってしまいました……つかれたー (>_<)

|
|

« 2周年。 | トップページ | なぜかだるい一日。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2周年。 | トップページ | なぜかだるい一日。 »