« 雨がすごい。 | トップページ | ささやかな喜び。 »

めんどくさい外出。

できれば今日中に済ませておきたい買い物があったので、めんどくささに耐えて、梅田まで出かけてきました。
何がめんどくさいって、やはり子供連れだと行ける場所や歩くスピードが制限されますので。特にベビーカー使用の現状だと、エスカレーターかエレベーターのある所でないと上り下りができない。そのために遠回りせざるを得ない場合も少なくありません。
さらにうちの子は、ベビーカーが動いている時はおおむねおとなしいものの、商品を選ぶのに迷ったりATM操作などのために立ち止まると、とたんに退屈してぐずることがよくあるので……周りにも気を遣うし、ひとりで行く場合の3倍は気力体力を消耗する気がいたします (^^;A

ちなみに何を買いに行ったかといえば、連れが会社の人に買ってくると約束したパン(特定の店にしか売っていない)と、連れのお祖母さんへの誕生日プレゼント(先月だったけど今日まで買いに行く時間が取れず)……なんだ、全部連れ関連ぢゃないですか。本人が行けばいいのに(ぼそ)

|
|

« 雨がすごい。 | トップページ | ささやかな喜び。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨がすごい。 | トップページ | ささやかな喜び。 »