« まだ不調。 | トップページ | スキー旅行費用。 »

2013年10月19日 (土)

つれづれ:13.10.19

日々の家事、育児に関する作業をこなすので精一杯の毎日。
それも、個人的観点からすると、かなり最低限に近いレベルでしかできていないという状況で……それ以上にやるのもそれ以外のことをやるのも、体力的気力的時間的に無理。
よく妊娠中に(6ヶ月目までですが)
働きながら家のこともやっていたなぁ、と今考えるとちょっと信じがたい。どうこなしていたんだろう私。
と言いましても、毎日やっていたのは夕食作りだけですけど……洗濯は1日おきだったし、掃除に至っては休みの日だけ。朝ごはんは連れに用意してもらっていた体たらく(ははは)

まぁ、暮らしているのが大人2人だけだったから、そういう状態でもさほど問題なかったわけです。ひとりでも子供がいたらそんなふうにはしていられない。
子供が1歳になったら復職して共働き、というお母さん方が地域にもけっこういますが、私には絶対無理だな〜。よほどの経済的必要性が生じた場合でないと (^^;

|
|

« まだ不調。 | トップページ | スキー旅行費用。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ不調。 | トップページ | スキー旅行費用。 »