« つれづれ:13.10.5 | トップページ | 準備中。 »

反り返し危険。

思えばうちの子は、おなかの中にいる頃から非常に元気でした。
一時期はとにかく蹴りまくられていて、気になって仕事(退職前でした)もしていられないほど。生まれてからも、抱っこなどで立つ姿勢になると自主的にスクワットを始めるような子で、それはいまだに変わりありません。

成長にともない、それに手や頭の動きが付随してきて、力もけっこうあるので時々抑えるのに苦労する状態です。

そして現状、一番危ないと思われるのが、頭の急な反り返し。抱っこした時、寝かせる時、座らせる時、ほんとにいきなりやるので怖い(汗)
当人の危険性もですけど、周囲への被害も……タイミングによってはこちらの顔やらあごやらにぶつかったりもして、大変痛いのです。先日などはメガネの上から右目に直撃を受け、しばらく悶絶しました……メガネにも目にも子供にも傷がつかなかったのが幸いでした(いててて (^^;)

|
|

« つれづれ:13.10.5 | トップページ | 準備中。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:13.10.5 | トップページ | 準備中。 »