« 準備中。 | トップページ | 電気代節約作戦。 »

2013年10月 8日 (火)

カテゴリー追加作業。

ふと思いついて、日記のカテゴリーを増やしました。
子供の話題中心の際に使う「出産・育児」。
これまでに何度か「追加しようかなぁ」とは思ったものの、過去記事をいちいち変更するのが面倒だな〜とも感じ、実行には移さず。
(今回実行したのは、あまりにも「日記・コラム・つぶやき」カテゴリーの日が多すぎるなぁと思って……後で子供の話を読み返したい時にチェックしにくいし)

……実際にやってみたところ、やはりとても面倒くさかったです。なにせ約2年分の日記読み直し。
なぜ以前に思いついた時にやっておかなかったのか、とだいぶ後悔しました(爆)
しかも現在使用中のMac(連れの持ち物)、どういうわけか「カテゴリーの複数指定」ができなくて……そうしたい記事の日付をメモして、後で別のPCで作業し直すという二度手間も。つかれたー (>_<)

まぁがんばった甲斐あって、なんとか1日で作業終了。
今後の日記チェックが少しは楽になる……はず。

|
|

« 準備中。 | トップページ | 電気代節約作戦。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中。 | トップページ | 電気代節約作戦。 »