« つれづれ:13.11.26 | トップページ | 今日は冷凍三昧。 »

2013年11月27日 (水)

真面目に減量中。

10日ほど前から真面目に減量中です。
もともと太めではあるものの、妊婦期間中にかなり増えてしまいまして……出産後、7kgほどは減りましたが、残り6kgほどが残ったまま。せめて妊娠前の体重に戻したくて目下奮闘中。

とはいえ、まともに運動する時間も体力もない私の場合、1日の摂取カロリーを抑えるぐらいしか考えつかないのですけど(爆)
まぁ3食自体は抜くことなく、そのうち1食はローカロリー食品を食べる。間食はなるべく控えて、食べる時には少量もしくは低カロリーのものを選ぶ。
たいして動きもしないのにやたらお腹が空く体質の私にとっては、間食の項目がけっこうつらい現実……そして長年の太め維持のせいか、なかなか体重に変化が見られない。しかし約10日経った今朝、やっとこさちょっとだけ減っていました。
今年中にせめて1kg、できれば2kgは減らしたいところ。……がんばろ。

|
|

« つれづれ:13.11.26 | トップページ | 今日は冷凍三昧。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:13.11.26 | トップページ | 今日は冷凍三昧。 »