« 年賀はがき購入。 | トップページ | 見積もりがまだ。 »

個配が遅すぎる。

前にも書いたかもしれませんが、我が家では某○協の個人宅配サービスを利用しています。
連れが独身時代から申し込んでいたもので、結婚後もそのまま継続。お気に入り商品が少なからずあるし、重い品物のまとめ買いには非常に便利なのですが(特に現状では)

……しかし最近、配達時間がどんどん遅くなっています。
以前は5時ぐらいまでには届いていたのが、ここ数ヶ月は5時~5時半頃。まぁ3時半~5時半が我が家(を含めたマンション全体、たぶん)の配達時間帯なので、それは許容範囲内かと思っていました。
で、先週が確か6時前。聞いている時間外だけど、たまにはそんな時もあるかと自分を納得させてみました。

……そして、今週は7時10分。いくらなんでも遅すぎ。
お客さんが「届いてから買い物出かけよう」とか考えている場合、ものすごく困ると思うんですけど……こんな大幅に遅れるのなら、5時半超えた時点で連絡入れるとか、そういう対応は生○ではしてくれないの??
私は今日、届いてからゴミ捨てに行くつもりでいたので、かなりイライラしました。
もう暗くなりきらないうちに行こう、と外へ出た際にたまたま配達の人がマンション入り口にいて(その時=6時前に到着したっぽかった)、見たところ新人さんに教えながらで遅くなった様子。次回用カタログに挟み込まれていた用紙によれば、急に配達担当が変更になり、来週から代わるとのことでしたが……うーん。
それ(担当者変更)自体はしかたないけど、やっぱりあまりにも遅れすぎ。次回からしばらく、後任さんが慣れるまでは今回に近い状況になるの???
次回もこんな調子だったらクレーム電話入れるつもり。めったにそういうことしませんけど(めんどくさいし)、あまりにも不手際が過ぎると思うので。お客さんが困ることをもっと実感してほしい。

|
|

« 年賀はがき購入。 | トップページ | 見積もりがまだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

状況によっては、時間指定できるところもあるそうです。
サービスさんに問い合わせてくださいのことだそうです。

投稿: お~い | 2013年11月15日 (金) 20時05分

>お〜いさん
あ、わざわざどうもありがとうございます〜。
指定するほどじゃない……というか、向こうが○時から△時の間に来ると言いながら、あまりにも時間が遅れるのは問題ではないかと。来られない理由があるのなら、ちゃんと連絡がほしいんですよね〜。ただ待たされているとイライラしちゃって(苦笑)

投稿: matsuya | 2013年11月17日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀はがき購入。 | トップページ | 見積もりがまだ。 »