« 見積もりは明日。 | トップページ | ほとんどごろ寝。 »

見積もり&修理完了。

預けて1週間、MacBookの修理見積もりがようやく出ました。
昨日聞いた通り、トップケースの交換だけで済んで、価格は3万円ちょっと。
基盤もダメになっていた場合を覚悟していた予想額(約8万)の半分以下。OKなら本日中に修理も終わるとのことで、連れに見積もり内容の連絡をして了解を得た後に返答。夕方には引き取りも完了。

……思うところは多少あるものの、正直助かりました。
もし基盤まで壊れているようなら自腹切らねば、と思っていましたので……持ち主の連れは「別に直さなくてもいい」といった意見で怒りもしませんでしたけど、やはり自分のせいで人が買った物を壊した、というのは非常に申し訳ないですから。

今回の修理についても、連れからゴーサインが出たので家の貯金から払うことになりました。まぁそれはそれで厳しいんですけど(苦笑)、自腹はまったく痛めることなく解決。

いろんな意味で胸を撫で下ろしました(ふー)

|
|

« 見積もりは明日。 | トップページ | ほとんどごろ寝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見積もりは明日。 | トップページ | ほとんどごろ寝。 »