« Macが壊れました(涙) | トップページ | 見積もりの前段。 »

修理店探し。

不可抗力で壊れて(壊して)しまったMacBook。
修理にいくらぐらいかかるのか、とりあえず見積もりだけでもしてもらおうかと思い、まずはよく行く某大型家電店に電話。……しかし、そこでは○ップル製品の修理は受け付けていないと判明。
アッ○ルのコールセンターかアップ○ス○アに聞くように言われたので、久しぶりに行ってみるついでにと思い、後者に電話。……20分ぐらい待たされてつながったものの、修理見積もりには予約が必要で、しかも専用IDを使ってのネット予約しか受け付けていないとのこと。

なんだかめんどくさい気分になり、この日はそれで調べる作業を終えてしまいました。
予約の受付ぐらい電話でもやってくださいよ……もし手持ちの1台しかないMacが壊れて、代わりにネットできる機器(スマホとかタブレットとか)のない場合、予約できませんやん。
そういう場合はコールセンターにかけてくれと言われればそれまでですが……ちょっと気持ちが萎えちゃいました。うーん。

|
|

« Macが壊れました(涙) | トップページ | 見積もりの前段。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macが壊れました(涙) | トップページ | 見積もりの前段。 »