« つれづれ:13.12.15 | トップページ | クリスマス会。 »

2013年12月16日 (月)

コメント問題。

ここ1ヶ月ほど、ブログのコメントに問題が発生しています。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なぜか英語のコメントが、1日に複数。……なんとなく冷やかしというかステマっぽいので、発見するたびに消してきました。
しかし日に日に投稿ペースが上がり、直近の3日間では90件以上。しかもなぜか大半が同じ記事に。

(コメント付けるためのソフトだかシステムだかがそういう仕様なのか?)

……はっきり言って鬱陶しいので、コメント欄のクローズもちょっと考えたり。
とりあえず参照用に20件だけ残して、あとは全部また消しました。今後の様子を見て対応を決めるつもりでいます。
(とはいえ、なるべくクローズはしたくありませんけど。コメントの少ない現状であっても、完全に受付やめてしまうのは寂しいですし)

|
|

« つれづれ:13.12.15 | トップページ | クリスマス会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:13.12.15 | トップページ | クリスマス会。 »