« 希望的目標。 | トップページ | 家計の見直し。 »

いまだに苦手。

主婦になって2年と3ヶ月ほど。
……しかし、いまだに家事の要領がいいとは言えない私。料理にも掃除にも洗濯にも、なぜだかやたら時間がかかってしまいます。
中でも一番苦手なのは、アイロンかけ。ハンカチなどの平面的な物はまだしも、ワイシャツなどの立体的な服になると……時間は当然かかるし、新たなしわを作らないように当てるのはけっこう難しい。なのでついつい、面倒に思って1週間近くためがち。

まぁ、主婦歴40年近い実家の母が「アイロンかけは嫌い」と言うぐらいだからな〜。私が苦手でもしょうがないよね、と開き直り気味の今日この頃(爆)

|
|

« 希望的目標。 | トップページ | 家計の見直し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 希望的目標。 | トップページ | 家計の見直し。 »