« 規則正しくない。 | トップページ | 両親と外食。 »

節約疲れ。

専業主婦&家計を預かる身として、できるだけ節約に努める日々。
……しかし時々、そういう暮らし方に疲れてしまう瞬間も。
ケチっているつもりはないんですけどね……ただ予算には限りがあるから、買いたい物が何でもオーケーというわけにはいかないだけで。だから協力を求めているのに、文句言っていると受け取られちゃうとね……なんのために、少ないながらも月々貯金できるように考えて節約しているのかな〜と思ってしまいます。えぇ。
(だからって現状では働けないし、そもそも子供がある程度大きくなるまで、働くのを認めないつもりでいるのは誰なのかしら。まぁ自分が仕事と家事&育児の両立できるとも思いませんけど)

|
|

« 規則正しくない。 | トップページ | 両親と外食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 規則正しくない。 | トップページ | 両親と外食。 »