« つれづれ:14.1.15 | トップページ | 19年。 »

2014年1月16日 (木)

幼児食に悩む。

子供が1歳6ヶ月を迎えて、早3週間が経過。
……さすがにもう、子供の食事を、いわゆる幼児食に切り替えていかねばならないのでは、という悩みが本格化してきました。いつまでも離乳食では成長を促せないし、量も少ないですしね。
しかし正直、かなりめんどくさい(爆)

当然ながらすぐに大人と同じ食事にはできないので、子供用を別に作らなければいけません。が、私は生来の面倒くさがりなので、料理もできれば最低限のことしかしたくないと思ってしまう。

かといって、マニュアル本にあるような「大人2人分+子供1人分」のレシピも、見ていると我が家では使えないメニューが多くて(連れの好み&体質により)難しい。とりあえず使えそうな部分だけピックアップしてはみましたが、はてさて。

(そして思わず、別のマニュアル本をネット注文してしまいました。しかも2冊。離乳食の経験上「読めば読むほど悩むタネが増えるんだからやめとけ」とも思ったんですけど、結局……本の値段分活かせるのかしら (^^;)

|
|

« つれづれ:14.1.15 | トップページ | 19年。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.1.15 | トップページ | 19年。 »