« つれづれ:14.2.5 | トップページ | 片付けもの日。 »

2014年2月 6日 (木)

昨日のこと。

昨日の出来事で、書き忘れていたこと。

実家の最寄り駅で、いつもはエレベーターを使うんですけど、着いた時にたまたま点検中だったので昨日は使えませんでした。
改札が地下にあるのでなんとかして階段を下りなければならず、しかしベビーカーと荷物を一度に持って下りることはできないし、どうしよう……とだいぶ悩んでいたところに、手伝いましょうかと声をかけてくださった方が!
その人(30代ぐらいの男性)にマザーズバッグとベビーカーを持っていただき、私は自分のカバンと子供を抱えて、無事に改札まで行くことができた次第。本当に助かりました。

妊婦期間中に席を譲っていただいたことは1回だけで(マタニティマークは常に付けていました)、出産後の外出でも特に気遣われた経験はなし。

世間はそんなもんかなぁ……とかなり諦めた気分でおりましたので、今回のご親切を殊に嬉しく感じました。はい (*^^*)

|
|

« つれづれ:14.2.5 | トップページ | 片付けもの日。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.2.5 | トップページ | 片付けもの日。 »