« 日々手荒れ。 | トップページ | ひさびさ申し込み。 »

なにゆえに(悩)

昼前から夕方近くにかけて、とあるイベントを見に行っていました。
子供向けではなかったのですが(入場は可能)、連れのご両親がお仕事のため預けられなかったのと、そんなに長時間イベント会場にいるわけではないし大丈夫かな〜と思って、連れと子供と3人で外出。
……甘かったです(爆)

「どこでも歩き回りたいブーム」中の子供はとにかく無軌道にあちこち行くので、ついていく&やめさせるのが大変。無理に連れ戻そうものなら全身で抵抗。

前にも書いたかもしれませんが、うちの子の場合、ぐずると思いきり反り返ることがよくあるため、並の力では抑えきれなくて……私だけでなく連れも苦労している、という点から程度をお察しくださいませ(ぜえぜえ)……そんな様子が、会場へ行く前の昼食時(inファミレス)から始まり、帰りの車に乗る前まで続きました。

当然ながら全員へとへと。のはずが、帰りの車中で20分ほど眠っただけの子供は、帰宅したとたんに元気になっちゃって、ベビーベッドに入れていてもいっこうに眠らず。普段1時間半〜2時間は昼寝するので、眠くないわけではないはずなのに。
結局、子供が寝ついたのは約3時間後のことでした……大人は眠くて倒れていたというのに、なにゆえにそんなに元気なんだ我が子よ(悩)

(イベントはいちおう、入場料金分は楽しんできましたが……今後の外出についていろいろ考えざるを得ませんでした。ははははは (^^;)

|
|

« 日々手荒れ。 | トップページ | ひさびさ申し込み。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々手荒れ。 | トップページ | ひさびさ申し込み。 »