« イベント準備なう。 | トップページ | お彼岸参り。 »

2014年3月20日 (木)

今はまだドアは。

数日前、連れが「子供にドアを開ける練習をさせている」と言ったので「ちょっと待て!」とストップをかけました。
いや、仮に教えなくてもいずれはできるようになるだろう、とは思いますけど、今はまだ……リビングでひとりで
(もちろん危ない物は排除した上で)遊んでもらっている間に、他の部屋で家事をやることも多く(もちろん時々様子を見に行きます)、入ってこられると困る場合もあるのですよ。特にお風呂掃除とかアイロンかけとか。まだ「近づいちゃダメ」と言って聞かせられる段階じゃありませんからね……

そう説明すると「それは大人の都合」なんて連れは反論しますが、私に言わせれば「それは日常的に家事をしない人の言い分」ですよ。うちの子みたいな、超元気タイプの子供を見ながら家事やるのって、大変なんですからほんとに (^^;A

|
|

« イベント準備なう。 | トップページ | お彼岸参り。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント準備なう。 | トップページ | お彼岸参り。 »