« つれづれ:14.3.5 | トップページ | つれづれ:14.3.7 »

ありがとう。

犬猫好きの方であれば、おそらく「チワワとトラ猫」というブログをご存知の場合が多いかと思います。
……通称「チワトラ兄妹」の「おにぃちゃん」こと、トラ猫の正宗くんが亡くなっていたことが、今日の更新で報告されていました。
普段2・3日おきだった更新が2/14以降されず、心配していました。2/21に「読者の皆さまへ」と文字のみの記事がアップされ、そこに「悲しいことが重なって」と書かれていて、また空白期間……という状況だったので「もしや」の思いは嫌でもふくらみました。
それまでに、体調が悪いとか闘病しているとかの話題も様子も一切ありませんでしたから、もしやの事態は突然に来たのではないかと思われます。……飼い主さんのショックを思うと、報告記事がなかなか書けなかったのも無理はありません。

いつも元気で楽しそうな様子を拝見していましたけど、たまにプロフィールを見て正宗くんが「2000年生まれ」なのを思い出して、体が弱ってきてはいないかな、長生きしてあと何年なのかな……なんてことも、最近は時々考えるようになっていました。
いつか必ず来ることだとわかってはいても、いざ直面してしまうと、しかもそれが突然のことだと、ブログの一読者であってもとても悲しい。飼い主さん家族や、一緒に暮らしていた「妹」のチワワの凛ちゃんはもっとずっと、悲しくて寂しいことでしょう。
正宗くんのご冥福を心からお祈りするとともに、感謝を伝えたいと思います。今までたくさん楽しませてくれてありがとう。天国でも幸せに、楽しくのんびり過ごしてね。

|
|

« つれづれ:14.3.5 | トップページ | つれづれ:14.3.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.3.5 | トップページ | つれづれ:14.3.7 »