« 限定的大掃除。 | トップページ | 1年9ヶ月。 »

続・ふたりめ問題。

しばらく芳しくなかった体調が、ここ1ヶ月半ほどは安定しています。
……なのでまたまた、ふたりめの問題が持ち上がってきている今日この頃。
連れは当初から「子供は二人はほしい」と言っている人で、お互いの年齢を考えても「二人目はなるべく早い方が」という意見。……うん、まぁそれは一理あるんですけども。どっちも四捨五入して40だし、産めるのなら少しでも早く産んだ方がいい。

しかしながら、往生際が悪いと言われればそうなのですが、やっぱり現状で子供二人の面倒を見る自信はありません……せめて、上の子が言って聞かせられる段階まで成長してくれないと。ひとりでも日中だいぶしんどいのに、ここに新生児の世話が加わると想像したら、それだけで倒れそうです(切実)
基本、子供に一日中つきっきりの身からすると、どうしても実際のお世話のことを考えてしまうので……たぶん、どれだけ説明しても(実際くり返し説明しているのだけど)、その点は連れにはわからないんだろうなぁ。うーん。

|
|

« 限定的大掃除。 | トップページ | 1年9ヶ月。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定的大掃除。 | トップページ | 1年9ヶ月。 »