« 不思議な行動。 | トップページ | つれづれ:14.3.12 »

3年前は。

3年前のこの日、何をしていただろうかと考えました。
時間的には当然ながら職場で仕事中。たまたま目にした食堂のテレビで、地震が起きたらしいことを知った程度でした。社内でも一部の人は目まいのような揺れを感じたらしいですが、私は全く何も。
そんな認識でしたから、帰宅後の夜、各局のニュースで大変な状況をようやく知り、呆然とした記憶があります。

直接的な被害は何ひとつ受けていない私では、被災した方々のつらさの一端(しかも想像)でしか察することができません。それでも胸が痛む心地がするのですから、被災者の皆様の思いは、本当に計り知れないほどの大きさでしょう。
ただただ、少しでも早く復興が進むことと、亡くなられた方々のご冥福、傷ついた方々のご回復を願うばかりです。

|
|

« 不思議な行動。 | トップページ | つれづれ:14.3.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な行動。 | トップページ | つれづれ:14.3.12 »