« 外出時の行き先。 | トップページ | 不定期な憂鬱。 »

2014年4月 9日 (水)

つれづれ:14.4.9

ごく最近はまって読んでいる、とある子育てマンガ。
最新の巻では作者のお子さんの幼稚園入園前後の話があり、入園の準備とか園内行事の参加とか大変だな〜と読みながら思っていましたが、よく考えたらうちの子は再来年入園なのだから(近辺の幼稚園は3年保育なので)、あまり他所ごとみたいにとらえている場合じゃない、かも?
正直な話、お裁縫も人付き合いも得意ではないので、具体的に想像するとちょっと気が重くなっちゃうかな……と考える私に、悪魔のささやきが。
「保護者の付き合いは自分でやるしかないけど、お裁縫関係は実家(の裁縫得意な母)に頼めばいいじゃん! 上履き用の袋とか副教材用の袋とか、昔よく作ってくれたし!」

………………いやいやいや、せめてひとつぐらいは作るように努力しようよ私!
(って、ひとつ以外はやっぱり頼むつもりなのか私 (^^;)

|
|

« 外出時の行き先。 | トップページ | 不定期な憂鬱。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出時の行き先。 | トップページ | 不定期な憂鬱。 »