« だるくてやすむ。 | トップページ | つれづれ:14.4.17 »

脈々と。

チルドの肉まん(レンジでチンする商品)を食べていたら、子供のほしそうな視線が横から。
中身はあげられないので、皮だけをちぎって(もちろん口をつけていない部分を)渡しました。さっそくかじるかと思いきや、しばらく見つめた後、さらにちぎって4つか5つに分け、大事そうに並べ、ひとつずつゆっくり食べておりました。
……私も、そして実家の父も、好きなものは小さく切って、食べる回数を増やして楽しむ癖があるんですよね〜。当然ながら、子供にそんなことは教えていません。
我が家の血は脈々と受け継がれている、と実感いたしました(笑)

|
|

« だるくてやすむ。 | トップページ | つれづれ:14.4.17 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるくてやすむ。 | トップページ | つれづれ:14.4.17 »