« つれづれ:14.4.9 | トップページ | 歯みがき。 »

不定期な憂鬱。

たまに、不定期に来る育児的憂鬱。
深刻なことは書きませんけど、愚痴全般が好きでない方はスルーしてください。

まぁ長々と言ってもしょうがないので短めに。
……毎日、日中は子供と二人で、当然ながら曜日関係なしで同じように家事と育児。
そういう生活だと、どうしても時々、ものすごくしんどくなってしまう瞬間があります。体力的にもだけど、どちらかというと気分的によりつらい。
子供がいるのは幸せなことだし、子供は可愛いし、子育ては楽しいこともいっぱいあるのに……と考えてもしんどい時はしんどい(ふー)
もう少し、気分転換に使える時間と、家事を全部終えても残るだけの体力と、読みたい本とかを買えるお金がほしいなぁ……時間はどうにか作れる日もあるし、お金は節約で都合できる場合がなくもないから、自力では今さら増やしにくい(苦笑)体力だけでもほしい。

|
|

« つれづれ:14.4.9 | トップページ | 歯みがき。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.4.9 | トップページ | 歯みがき。 »