« つれづれ:14.4.5 | トップページ | 実はめんどくさい作業。 »

2014年4月 6日 (日)

予定外に。

夕方、3人そろっての買い物の道中、連れの実家に寄りました。
顔見せだけのつもりが、話しているうちにあれよあれよと、皆で夕食へ行く展開に。
予定外の外食に、ありがたくもつきまとう不安……いや、調理と片付けをしなくていいのは楽だけど、子供がどれだけおとなしくしていてくれるか、が毎度やはり気になるもので。たいていの場合、主に義両親に面倒見ていただくことにもなりますし……喜んで遊んでくださっているとはいえ、立場上まったく気を遣わないわけにもいきません。
幸いというか、今回はいつもよりも機嫌良い時間が長く、騒がしさで迷惑をかけずには済んだと思います。1時間半近くいたので、帰る頃にはさすがに疲れて(眠くて)ごねまくりましたが(苦笑)

|
|

« つれづれ:14.4.5 | トップページ | 実はめんどくさい作業。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.4.5 | トップページ | 実はめんどくさい作業。 »