« つれづれ:14.4.12 | トップページ | つれづれ:14.4.14 »

2014年4月13日 (日)

また愚痴モード。

3日前に続き、また憂鬱な愚痴モードでごめんなさい、とまず謝らせていただきます。
今回は育児が理由というよりは、趣味的な方面で。

まぁ前にも書いたような気がするので、その意味でもだいぶ恐縮するのですが(ほんとにすみません)

たまには息抜きをしたい、とは思うけど(した方がいいとも言われるけど)、何をしたいのか、何をすれば息抜きになるのか、正直わからない私。
以前はそれなりに趣味と言えるものもありましたけど、最近は、興味が薄れたせいでもあるのでしょうが、お金や体力を使ってまでやりたくない……と考えてしまう。その時は楽しくても、後から「あーお金だいぶ使っちゃった、疲れてしばらく動きたくないー」とか、ほぼ確実に思っちゃいそうだし(爆)

あえて言うなら「望んでいること」はあるけれど、それは無理なこととわかっているので、考えてもしょうがない。……しょうがないのに望んでしまう、という事実がまた、良くないスパイラルに入っちゃっている。うーん (-_-;
(まぁ早い話、作品へのレスポンスがもっとほしい、評価されたいということで。……反応がないのが評価なんだから、いいかげんあきらめなさいよ私)

|
|

« つれづれ:14.4.12 | トップページ | つれづれ:14.4.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:14.4.12 | トップページ | つれづれ:14.4.14 »