« 不定期な憂鬱。 | トップページ | つれづれ:14.4.12 »

2014年4月11日 (金)

歯みがき。

子供の多くは歯みがきが多かれ少なかれ苦手……かどうか正直なところよく知らないのですが(苦笑)、少なくともうちの子はかなり苦手。
まぁ私のやり方もへたくそな気はするものの、基本的にぐずるし、日によってはだいぶ暴れて泣きまくります……なので、毎晩やってあげなきゃと考えながらも、めんどくさいな〜とつい思っちゃっていたのですが。
昨日いつものように、覚悟とともに歯みがきを始めたら、非常におとなしい(驚)
別になにも、気を引くこともそらすこともしてあげていないのに、最後までぐずることなく磨かせてくれました……あまりの変わりぶりに、彼に何があったのかと思うぐらいでしたが、これが成長ということなのかも?
しかしまだ一日だけなので本当のところはわかりません。できれば今後ともおとなしく、素直に歯みがきさせてほしいものですね(笑)

|
|

« 不定期な憂鬱。 | トップページ | つれづれ:14.4.12 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不定期な憂鬱。 | トップページ | つれづれ:14.4.12 »